みなさんは2020年東京オリンピック招致ロゴマークが、あともう少しで役目を終えて見られなくなるということをご存じだろうか?

あくまで「招致ロゴマーク」なため、正式な東京五輪のマークではないそうなのだ。

なんか紛らわしいからそのまま使えばいいのに、と思ってしまうのは私だけだろうか?

来年2月に発足する委員会が今後正式なマークを発表するらしい。

まあ2020年までまだ時間はあるからこれからじっくりと定着させていけばいいんだろうけど。

どんな風にデザインが決定されるのかという過程にも興味がある。

また一般公募の形を取るのかな?

もしそうだとしたらちょっと挑戦してみたいと思うのは私だけだろうか?

トイレマットって、どれくらいお金かけていますか?

今まではそれこそホームセンターとかで安く売っていて見た目がそこそこいいやつだったら何でもいいや~って感じでした。

とりあえず洗い替えがあればいいかな?2セットあればいい?みたいな。

なんかシビラ 天然素材トイレマットがいいらしいって話題になっているんだけど、セットで買ったら結構な値段になるんだよね。

みんなトイレマットにどれくらいのお金かけているのかな??

気になるけど、「お宅のトイレマットいくらしました?」なんてそうそう聞けない(笑)

だれか教えて欲しいなぁ。

コーヒー豆の鮮度の見分け方をご存じだろうか?

かなりコーヒーに精通している人なら見ただけですぐわかるのかもしれない。

そうでない人は、ペーパードリップのときの「蒸らし」の行程で知ることができる。

それは豆がよく膨らむこと。ハンバーグのようにふんわりもっこり膨らめば鮮度抜群。

もし何も起こらないようなら、鮮度の低い豆だということが分かるのだ。

コーヒーが膨らまない理由は他にもいろいろあるのだが、一番は豆の鮮度。

これを覚えておくともっとおいしいコーヒーが淹れられるようになるかもしれません。

話題のあずき茶というものを飲んでみた。

個人的にあんこみたいな甘味を勝手に想像していたのだが、もちろん違った(笑)

味はお赤飯のあずきをお茶にしました、っていう風味。

これで本当にいろんあ効果があるんだったら、飲み続けても抵抗ないな、っていう味でした。

《PR》あずき茶 効果
《PR》コピ・ルアク 通販
《PR》トップナノックス 口コミ
《PR》シコアサイズ 貴乃花
《PR》室町半熟かすてら お取り寄せ
《PR》ふしぎなお皿 有田焼

最近のにんにく関係の加工食品はすごい。

一昔前だと食べたら人には近づけないくらいの口臭がしたものだったのに、最近のものはきちんと食べた後のことも考えられている。

これからさらに開発が進むと、完全に匂いはしないけど栄養成分そのまま、というにんにくの登場も夢ではない。

ギョーザを朝から食べられる日は近いかもしれない。

《PR》mixi同級生
《PR》謝り美人
《PR》チョコラボキットカット
《PR》にんにく 匂い消す
《PR》訳あり 通販
《PR》シネマ・コンプレックス

なんとなくテレビを見ていたら釈由美子が久々に出ていた。

エバー米のコマーシャル以来だったから本当に久しぶり。

相変わらず細かったなー。

あそこまでなろうとは思わないけども、憧れるなー。

《PR》ケサランパサラン 正体
《PR》浅田真央 フィギュア
《PR》エバー米 釈由美子
《PR》はるな愛 ミス・インターナショナル・クイーン
《PR》zero to three エチカの鏡
《PR》スピードラーニング 石川遼
《PR》IQサプリメント 受験生
《PR》津ぎょうざ 秘密のケンミンshow
《PR》かなえキッチン
《PR》漫画の新聞 口コミ

中山美穂がサヨナライツカ主演で戻ってきた。

旦那の原作の映画で復帰ってなんか素敵。

サヨナライツカは好きな小説だったから、

ぜひ映画も見てみたいと思っている。

《PR》ゆめぴりか
《PR》中山美穂 サヨナライツカ
《PR》笑う警官 大森南朋
《PR》かもの法則 エチカの鏡
《PR》酒井法子 暴露本
《PR》アキュラホーム 口コミ
《PR》恐怖のナポリタン
《PR》自分で警備 ホームバリア
《PR》杉山フルーツ 日本でいちばん大切にしたい会社
《PR》デコベビーカー

ミクシィで流行った森ガールブーム。

とってもあこがれるんだけど、どうやってもなれない。

そういう人のことを沼ガールというらしい。

沼、っていきなりキツイ表現だよね(笑)

《PR》幻の白いちご
《PR》スーザン・ボイル 夢やぶれて
《PR》森ガール
《PR》宝くじ 確率
《PR》宝くじ 買い方
《PR》穴吹工務店 サーパス
《PR》使えるねっと レンタルサーバー

花畑牧場、地元だから応援していたんだけど。

事業は手広くやりすぎると失敗するね。

今田中義剛結構事業の縮小化を図っているみたい。

なんかちょっと残念だけど、地元ではしっかり根差して欲しいな。

《PR》水引 結納館
《PR》高性能浄水器 一週間無料お試しレンタル
《PR》エコカイロ キャラクター
《PR》みかんの皮 再利用法
《PR》2010年の最も安全な車
《PR》花畑牧場 田中義剛
《PR》毛占い

マヤ占いの無料サイトが人気らしくやってみた。

なんかマヤ暦に置き換えて占うものらしい。

どういう根拠かわからないところがまた面白い。

ちなみに白い魔法使いだった。

《PR》マヤ占い 無料
《PR》勝間和代 手帳
《PR》野菜ソムリエ 資格
《PR》北川景子 筆談            
《PR》業界ヘッドロック 渡邉裕ニ
《PR》るみ子の酒 メートル

Pink Blog
Official FAQs of Sanriotown Blog
Fashion Blog
Director's Club